大学職員の生活改善ねた

大学職員が有志で集まり、日々の仕事に役立つ情報を発信、共有していきます。仕事に直結するもの、ガジェット情報、日々の雑感、など

ブログを開設しました

はじめまして。管理人のIと申します。

 

このブログは大学職員の日々の仕事に役立つ情報共有や

業務改善に役立つ情報を発信していこうという目的で、

趣旨に賛同してくれた複数の大学職員で運営をしていきます。

 

直接に業務に役立つこと(文科省、各種答申関連、様々な大学の取り組み)だけではなく、業務効率につながるガジェットねた、日頃の愚痴なども配信していきます。

皆さんの大学職員としての日々がもっと快適なものになるように

様々な情報を発信していければと思います。

 

なぜこのようなブログをはじめようと思ったか、少しだけお話ししますね。

大学職員の業務の幅は広いです。当然部署が変われば仕事内容も大きく変わります。

幅広い知識が求められる訳ですが、一人では追い付かないくらいの情報量があります。

私の勤める大学は小規模で研修制度なんてまともに機能していないので、

自分で学んでみようと思うわけですが、「何から始めていいのかわからない」そんな現状。

同じ思いを持っておられる大学職員の方も多いと思います。

少しでも手軽に情報を収集できる手段があれば、と思ったことがきっかけです。

このブログが少しでも大学職員の皆さんの生活改善につながれば幸いです。

 

【管理人:I】