大学職員の生活改善ねた

大学職員が有志で集まり、日々の仕事に役立つ情報を発信、共有していきます。仕事に直結するもの、ガジェット情報、日々の雑感、など

デスク周りを快適にしよう!

管理人Iです。

今回はガジェットネタをご紹介します。テレワークがきっかけでPC周りを快適にしたいと思っている方も多いと思います。

私の場合はマイPCが14型のノートなので、作業領域の拡大を目的にサブディスプレイの導入を考えておりました。

サブディスプレイの導入で気になるのはスペース面。台座が大きいディスプレイも多く、机のスペースを減らしてしまうことがネックだったので、「モニターアーム」を導入しました!

 

それがこちらの「エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム アルミニウム 45-241-026」

Amazonのリンク張っておきます!)

www.amazon.co.jp

 

10,000円オーバーの高級品ですが、悪いレビューが殆どなかったので、思い切りました!

設置イメージはこんな感じ。

f:id:dkkk2020:20200814184743j:plain

高さや前後、縦横も自由自在に動きます!(壁と接近しているのでそんなに動かさないですが)

とにかく動作の滑らかさと剛性感に感動です!

そして生まれ変わったデスク周り。大きなモニターなのに宙に浮いているので省スペース!ディスプレイの下を有効活用できます。

(アームの台座をデスクに固定する必要がありますがディスプレイの台座よりスペース小さくできます)

 

f:id:dkkk2020:20200817072049j:plain



 

作業領域拡大&YoutubeDAZNなんかも大画面で楽しめます!

正直快適すぎて、ずっとデスクの前にいれます。

こんな感じでディスプレイを導入できたので、テレビを処分できました。おかげで部屋もさらにすっきり。

超おすすめのアイテムです。

 

【もっと詳しいエルゴトロンlxのレビューはコチラ↓(リンクフリーのブログを貼っています)】

モニターアーム「エルゴトロン LX」を使うメリットは?PCデスクの奥行きを確保し作業効率UP! | アナザーディメンション

 

大学行政周りのネタも大歓迎ですが、大学職員の生活を改善するガジェットネタを投稿いただける方もお待ちしています!

 

【管理人:I】