大学職員の生活改善ねた

大学職員が有志で集まり、日々の仕事に役立つ情報を発信、共有していきます。仕事に直結するもの、ガジェット情報、日々の雑感、など

大学職員あるある川柳

大学職員は、他の職業と比べて、かなり特殊な職業だと思います。

 

大学職員の中でも、国立、公立、私立で環境は全然違いますし、各大学でも独自の風土があるんじゃないでしょうか。

 

私は私立大学の職員ですが、自分の職場をかなり特殊に感じており、他大学ではどうなのか非常に気になります。

 

そこで、皆さまの大学職員あるあるを、是非川柳で教えていただけないでしょうか。

 

大学職員以外の方でもOKですので、是非コメントや引用ツイート等お願いします!

 

学生の方からは、フルボッコ川柳が届きそうですが、そこは仕事をする上で気を付けていこうと思います。。。

 

私も、職場のことを川柳にしてみました。皆さまの川柳、楽しみにしています!

 

 異動希望 叶える切符 診断書[私立大学・職員]

 

 学祭で カスハラ主が 正職員[私立大学・職員]

 

 やってもやらなくても 給料は一緒(自由律)[私立大学・職員]

 

失礼しました